

崎陽軒の定番の駅弁 シウマイ弁当 崎陽軒


シウマイ弁当 崎陽軒
FUJIFILM X-T1
XF35mm F1.4 R


横浜っ子は、
言わずと知れた崎陽軒の駅弁の定番、シウマイ弁当を、
自宅用に、よく購入して食べている…という都市伝説は、
本当である(笑)



続き。
DSCD7942_1.jpg
シウマイ弁当 崎陽軒
FUJIFILM X-T1
XF35mm F1.4 R


今は、駅の再開発事業のため、
北口の駅ビルの遠いところの売店になってしまったので、
以前のような購入頻度ではなくなったが、
たまに、食べたくなるのが、このシウマイ弁当。



DSCD7945_1.jpg
シウマイ弁当 崎陽軒
FUJIFILM X-T1
XF35mm F1.4 R


まぁ、このようにお弁当で買って帰るほうが多いんだけど、
シウマイだけを買って、夕飯のおかずとすることもある。
とにかく、この崎陽軒のシウマイは、横浜っ子には、
とても、愛されてる逸品なのである(^_^)


関連記事
Theme: 食べ物の写真 | Genre: 写真

コメント

まさに横浜のソウルフードだもんね~。

こっちで言ったら 味噌カツ弁当かしらん?(* ̄m ̄)

先日食べた 味噌カツサンドも旨かったっけ~♪

2015/10/17 (Sat) 22:12 | はにぃ~♪ #gfAHeF2. | URL | 編集

はにぃ~♪>そそ、まさにソウルフード!(笑)
味噌カツサンドといえば、最初に体験した名古屋フードの、
コンパルのエビカツサンドが、
今思うと、とっても、懐かしく思い起こされるよ~♪
2005年の、ツアーの時だったかな??

2015/10/18 (Sun) 21:25 | Aii #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

