

「青森再発見」 あおもり三色丼 おぼんdeごはん


あおもり三色丼 おぼんdeごはん
FUJIFILM X-Pro2
XF35mm F1.4 R


お肉のほうと、正直、迷ったんだけど、
おさかなのほうを、チョイス~♪
あおもり三色丼(^^)/



続き。
DSCB8408_1.jpg
あおもり三色丼 おぼんdeごはん
FUJIFILM X-Pro2
XF35mm F1.4 R


身がしまり、脂ののった海峡サーモンに、
むつ湾産の甘味のあるボイル帆立、
海の幸と山の幸を醤油で漬けこんだ青森の味「味よし」を合わせた、
青森まんさいの丼ぶり。
特に、数の子入り醤油漬けの「味よし」の、
昆布の粘りが体に良さそう~♪
しかも、いいリズムを生み、うまぁ~いっ!!
(^^)/



関連記事
Theme: 食べ物の写真 | Genre: 写真

コメント

味よし~?

なんだか旨そうだじょぉ~~(。・ρ・)ジュル

サーモンも旨そうだけど

ミックスのわかめの味噌汁も 惹かれる~~♪

2016/06/18 (Sat) 22:31 | はにぃ~♪ #gfAHeF2. | URL | 編集

はにぃ~♪>「味よし」、
小ぶりな食べきりサイズもあるみたいだから、
お取り寄せしてみようかなぁ??
青森、ライブで行ってから、ついつい、
青森ものに、惹かれちゃうのよね~(-_-;)


2016/06/19 (Sun) 12:32 | Aii #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

