
高崎名物 鶏めし弁当 群馬の駅弁 たかべん
FUJIFILM X-T1
XF35mm F1.4 R


九州出身の先代のご主人が考案したお弁当で、
発売は、昭和9年、以来、根強い人気で今日に至ってるそうです。
鶏めし弁当は、昔ながらの味を大切に守っている、
素敵な駅弁なのである。


続き。
DSCD0634_1.jpg
高崎名物 鶏めし弁当 群馬の駅弁 たかべん
FUJIFILM X-T1
XF35mm F1.4 R


内容は、茶飯、鶏そぼろ、海苔、鶏の照り焼き、
コールドチキン、赤こんにゃく、舞茸入り肉団子、栗甘露煮、
かりかり梅、わさび風味野沢菜漬けなどなど。
どれも、素朴さの中にも、味わいがあり、
とっても、美味しい。
ロングセラーなのも頷ける、逸品なのである(^^)/



関連記事

Tag:FUJIFILM☆X-T1 XF35mmF1.4R 駅弁

コメント - 2

はにぃ~♪  2015, 12. 09 (Wed) 13:54

No title

見た目は 茶色だらけで アレだけど...

こういうお弁当が一番美味しいんだよ(*・д・)(・д・`*)ネー

編集 | 返信 |  

Aii  2015, 12. 09 (Wed) 20:26

No title

はにぃ~♪>確かに、峠の釜めしなんかもそうだけど、
ロングセラーの駅弁って、見た目、地味目だけど、
味がいいんだよね~♪
奇をてらうってのは、長続きしないのかもね?!(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
